緊急! カスタムカーオーディオ好きは10月18日、お台場へ!

ラベル:
ACGは、ドレスアップカーとカスタム・オーディオカーのお祭り。今年は6月の関西を皮切りに中部、東北、北海道、中国、九州と、全国6カ所で行われてきたが、2009年シーズンの総決算となるACG2009 World Finalが10月18日、東京お台場のレインボータウンで開催される。当日はSBM(スタイル・ボックス・ミーティング)も併催。カスタムカーオーディオやドレスアップカーに興味がある人は、いってみては?


以下はイベント事務局からのごあいさつ

<ごあいさつ>
ライフスタイルが大きく変化する中で、我々のクルマに対する考え方も大きく変わってきました。今やクルマは自分の価値観やこだわりを表現する、そしてエンターテイメント性を無限に広げることのできるツールとなりました。

音質の向上や見た目のカッコ良さはもちろんのこと、自分に合うようにカスタマイズすることで世界に一台しかない自分のオーディオカーを創る。そして自慢のクルマを見せ合うことのできるコミュニティ、それがACG(Audio CarGallery)イベントです。

ACG イベントは2001 年度、カーオーディオブランド「ロックフォード・フォズゲート」の製品を装着した熱狂的なユーザーを集い、“ロックフォード・オーナーズ・フェスティバル”として各地でイベントを開催したのが始まりです。

2003 年度にはイベント名を現在のACG(Audio Car Gallery)に改め、本格的に全国各地で開催するようになりました。その後も年々規模の拡大を続け、昨今では年間1500台を超えるエントリーがあり、カーオーディオ業界のイベントとしては国内最大級にまで成長しました。

【関連リンク】
・ACGオフィシャルホームページ
・Style Box Meeting