【大阪オートメッセ2012】PHDのデモカーを聴く

イタリアン・ブランド、PHDの輸入元であるリベルスのブースでは、PHDのスピーカー&パワーアンプを搭載したアルファロメオMITOを展示。試聴できました。

スピーカーはFB-PRO
MITOに装着されていたスピーカーは、PHDの最上級スピーカー、FB-PROとサブウーファーのFB-SWを組み合わせたフロント2ウェイ+サブウーファー構成。これを昨年の冬に登場したパワーアンプ、ART-4085で駆動しています。

このアンプ、イタリアの製品らしいデザインも魅力ですが、音もなかなか好印象です。もちろん、クルマの中での試聴なので、車内環境やインストール、セッティングが絡んでくることもあり、細かいところまではわかりませんが、透明感があり素直な音がしています。音の解像度も十分。明るいハリのあるサウンドで、心地よい音楽が楽しめます。このクルマも、インストール&セッティングはAVカンサイが担当したそうですが、腕のいいショップでしっかりと施工すると、いい音で音楽が楽しめるのはもちろんのこと、製品の特徴をしっかりと引き出してくれるということがわかるクルマでした。

PHDのART4085。黒と白のモデルはリミテッド・エディション
PHD


いいね!