mixi「カーオーディオなんでも相談室」のチャリティミーティング開催

ラベル: ,
mixiのカーオーディオ系コミュニティで最大規模の「カーオーディオなんでも相談室(CNS)」のミーティングの開催まで1週間を切りました!

数年前から毎年、全国各地で行われてきたCNSミーティングは、カーオーディオ好き&音楽好きのメンバーがお互いのクルマを聴き合う視聴会がメイン。他人のクルマのオーディオシステムで音楽を聴いてみると、自分のクルマの音がまともなのか、はたまた変なのかがわかりやすいし、いろんなブランドの機器の音を聴くこともできるため、カーオーディオのシステムアップを考えている人、マイカーの音に悩みがある人など、さまざまな人に喜ばれてきました。最近ではメーカーやインポーター、ショップの協力も増加。デモカーも参加するようになり、オフ会の枠を超えた一大イベントになって来ています。

そして今回は、東日本大震災からの復興の願いを込めて、10月23日に福島県のあづま総合運動公園駐車場で開催。視聴会と併せてチャリティオークションや、チャリティバザーを行います。チャリティオークションはメーカーやインポーター、ショップ等の協賛品を中心に出品。中にはヘッドユニットやセキュリティ等を提供くださったメーカーもあり、これらを安く手に入れるチャンスです。もちろん、売り上げは全額、被災地に寄付します。チャリティバザーは、参加者の不要カーAV機器やCDなどを販売する、フリーマーケットのようなもの。被災者の中にはマイカーを津波等で流され、新たに手に入れたクルマは、音楽を聴けない状態という方も多いと思います。そんな方々が、1日でも早くクルマの中で音楽を快適に楽しめるような日常に戻る手助けになればと考えています。もしかしたらレア物が出品される可能性もありますので、カーオーディオマニアも見逃せません。こちらの売り上げの一部も、被災地に寄付されます。

また、当日はカーオーディオ専門誌、オートサウンドの「ipod対決!」東北予選も併催。予選通過者は、来春開催予定の「ipod対決!」全国大会の出場権が得られます。こちらの参加希望の方は、オートサウンド誌で参加要項を確認のこと。

このミーティングへは、mixiに加入していなくても参加OK。カーオーディオに興味のある人、クルマの中で快適に音楽を楽しみたい人は、友人をお誘い合わせの上、気軽に来場ください。

【日時】
2011年10月23日 10:00〜16:00

【場所】
あづま総合運動公園大駐車場(福島県福島市佐原)

【ブース展示】
三菱電機株式会社(ダイヤトーン)
パイオニア株式会社(カロッツェリア)
株式会社エムズライン(マクロム・イートン・ブラックス等)
株式会社 明宝自動車 IQ事業部(アークオーディオ・モレル・Vifa等)
佐藤商事(ショートパーツ、部材一般)
サウンド・フリークス



【協賛】
アルパイン
アルファ(フォーカル/オーディソン等)
オージー(キッカー)
ソウワ有限会社
mixiに加入している方はこちらを参照してください。


いいね!